ゲームに関する2chまとめ!

何故どこのゲームメーカーも戦闘がダークソウルやブラッドボーンの域に達してないの?


1: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 16:59:24.09 .net

フロムって凄くね?

3: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:00:00.77 .net

開発費

7: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:02:09.23 .net

半分くらいのプレイヤーが最初のボスもたおせないからじゃね?

8: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:03:24.23 .net

ジャガ2の方が面白い

9: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:03:24.48 .net

コエテク段々余裕なくなってる気がするけど仁王の系統をコンスタントに出したらなあ

9

15: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:05:08.23 .net


仁王は楽しかったな。成実とか面白かったわ
17: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 17:06:00.66 .net

何度もやり直すってストレスたまらないか? 

16: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:05:09.61 .net

ごり押しでいけると思っても雑魚相手で一気に死んだりするのはおもしろいところではある

218: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 20:23:40.78 .net

>>16
デモンズやりはじめたとき、ごり押し無理だと思って草を食べたらそれはそれで殴られて死んだのはいい思い出。

16


19: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:07:13.64 .net

こういうキャラゲーほしいな
ナルトとか相性いいと思うんだが

21: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:07:55.21 .net

この戦闘が必要なゲームが無いからじゃん

37: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:17:50.81 .net

ドラクエ1をダクソ風でやりたい

38: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:18:25.55 .net

ダクソブラボより戦闘が面白いゲームとなると格ゲーとかになりそう

38

39: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:18:30.97 .net


ダクソ好きだけど、突き抜けてるほどでもないしなぁ
合う合わないでひっくり返るレベルだと思うけど

48: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:23:13.49 .net

緊張感と面白いは別だな
ダクソの戦闘は緊張感はあるが面白いとは違う気がする

49: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:23:29.72 .net

ダクソやった後にブラボをやると
武器変形しようと思って△を押してしまい
輸血液を使ってしまうわ

66: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:36:32.13 .net

ブラッドボーンでフロム作品初めてやったけど
バランスが素晴らしいゲームだと思ったな

ボスにしても、慣れてない内はまずすぐにやられるが
少し慣れれば攻撃をある程度見切り、輸血液ゴリ押しでもなんとか行けるようになり
更に慣れると銃パリィと内臓攻撃の精度が上がり
かなり楽に倒せるようになる これだけ見事な段階踏ませるゲーム中々ないよ

66

58: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 17:28:44.90 .net

ソウル系のゲームだけは実際に操作しないと難しさは分からないだろ 
動画では絶対に伝わらない、仁王もしかり 

74: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:40:38.57 .net


上手いやつの動画張るなよ
俺が苦労したボスにあっさり勝ちやがって

78: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:42:43.46 .net

近接アクションのクオリティはなんだかんだモンハンじゃね
あれだけ多様な完成度高いモーションがあって使い分けを求められるのないでしょ

82: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:43:30.01 .net

やっぱDMCが一番おもろいわ

82

158: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 18:32:06.81 .net

DMCは底が見えない操作性だね 
やっぱゲーマーの理想はあそこだろうけど 
でもそこまで求めたらついてこれない人が出てくるから別にいいわ 
162: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 18:36:37.00 .net

DMCはスタイリッシュ凄い上手い奴は憧れたな 
二挺に大剣とか今思うと滅茶苦茶中二だな 

98: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 17:48:50.36 .net

アサシンクリードオリジンズの戦闘が1番いい 
141: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 18:16:01.92 .net

ベヨ2が一番先頭面白い 

141

159: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 18:32:14.79 .net


ベヨはコンボ繋ぎゲーで派手だけど
要求されるアクションの質自体は単調であんまり好きじゃないな 
106: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 17:51:06.92 .net

そこまでやる意味がないってのもある
ガチ戦闘繰り返すゲームって減ってるんだよね

137: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 18:12:53.78 .net

近接アクションはフォーオナー 以上は無いだろう 
167: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 18:47:32.63 .net

DDONの戦闘を見習え! 

167

193: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 19:29:11.86 .net

ドグマは近接がクソみたいにつまらん 
弓と魔法は楽しい 
149: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:22:23.75 .net

ソウルシリーズの良いところは一回クリアしてコツ掴んだらビックリするくらいサクサクになるところだな

152: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:24:46.02 .net

ダクソブラボが面白いのは緻密なレベルデザインの賜物だよな
オーブンワールドでこれは絶対に無理

168: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:47:39.63 .net

アクションゲームのジャンプ力とかはリアルかアニメ路線だとどっちが良いのかな?
DQHみたいなアクションはどうしても軽く見えてしまう

168

173: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:58:20.31 .net

>>168
全部リアルのほうがいいでしょ
ウィッチャー3で瞬間移動使えるキャラが出てきたときはテンション上がったわ

174: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 18:59:15.08 .net

評判良いからブラボをフリプで遊んだけど確かに面白かったわ
雰囲気苦手だったからドラクエとコラボして欲しい

179: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 19:08:08.98 .net

フロムゲーはかなり人を選ぶからそこを何とかしてもっと一般受けして欲しいんだけどな

186: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 19:20:34.75 .net

フロムってかソウル系は駆け引きはかなり濃いんだけど自キャラは弱攻撃強攻撃2種類とパリィ、戦技ぐらいでやれること少ないのが個人的にイマイチ

186

183: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 19:16:57.57 .net

仁王のスピード感と択の多さが好き 

191: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 19:27:12.84 .net


武器別にアクションが全然違って動きも相手によって違うのが理想
そう考えるとモンハンか

223: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 20:38:35.51 .net

ダクソは知らんがブラボはモンハンだなと思ってやったら苦労せずクリア出来たわ

237: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 21:50:04.30 .net

モンハンみたいなモッサリ感がある奴が好き

237

260: 名無しさん必死だな 2018/03/23(金) 23:58:24.10 .net

対CPU戦はデモンズダクソよりもモンハンの方が出来良いと思う
ブラボは少し進歩してたが

263: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 00:17:00.44 .net

ソウルシリーズとモンハンの違いは道中の違いにある

モンハンはダンジョン踏破要素と雑魚戦がほぼ無い
ソウルはそれが有るんだよね
単純にアクションの出来で価値が決まるわけじゃないよ

アクションゲーとしてならダクソよりもモンハンのほうが完成度高いし

265: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 00:18:07.28 .net

あとレベリングがあることで
RPG要素を強調出来ていることもソウルシリーズの強みだろうな

294: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 07:01:00.44 .net

このシリーズって敵が面白いんだよね
難しいけど理不尽ではない絶妙なバランスだから負けても萎えたり白けるより悔しい、 何度もやって上手い立ち回りを探そう、ってそういう気にさせてくれるんだよ

294

297: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 07:31:02.19 .net

>>294
でもそれを全部のゲームにそうしろとは思わないかな
雑魚やボスで何回も死んで覚えるってのは疲れるよ

301: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 07:54:53.99 .net

ブラボの戦闘は正直傑作の類だと思う、殴りが回復リソースになるのはデカイわ
MHWにもリジェネ武器実装されたけど
257: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 23:47:39.16 .net

爽快感と緊張感のバランスはニンジャガが好きだわ 

197: 名無しさん必死だな : 2018/03/23(金) 19:34:57.98 .net


戦い形は色々あったけど近接が槍のみでモンスターも少なかったホライゾンはいまいちだった 
ストームバードとサンダージョーをモンハンに誘致してくれよ 
トールネックも戦ったら手強そう 

197

【ダクソ】何故どこのメーカーも戦闘がこの域に達してないの?【ブラボ】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521791964/

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